この手、ココノテ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 小さな街のせんだい散歩 | main | ごぶさたです >>
ココノテ縁日

お知らせが前日という恐ろしい遅さですみません。


明日5日より、yutorico.にて「ココノテ縁日」開催です!

5日は縁日。
6〜8日は「ココノテの縁にちなんだ展示。」を行います。

+ + +

5日は縁日。
七夕前夜祭の花火大会もあり、お祭りムードにのっかります。
4枚綴り100円のチケット(これまたかわいい!!)を購入し、各ゲームチケット1枚と交換で挑戦できます。ゲームは4種類。4種類やってもいいし、1つのゲームを4回やってもよいです。

◆1:わなげ◆


この懐かしのたたずまいにときめきます。
8個の輪=チケット1枚
ビンゴにそろえられたら景品がもらえます。

◆2:かたぬき◆


懐かしのかたぬき。
かたぬき1枚=チケット1枚
うまく抜けたら景品がもらえます。

◆3:キキマッチ◆


ココノテ考案のゲームです。
非常に地味かもしれませんが、とても集中力が必要です。
ゲーム1回=チケット1枚
マッチ箱にはそれぞれマッチが何本か入っています。
マッチ箱を振り、5本マッチが入っている箱を当てたら景品がもらえます。

◆4:射的◆


射的の的はずらりと並んだアヒルやカエル、イルカたち!
射的3回=チケット1枚。
当たった子がもらえます。
お風呂に浮かべたい!!!!

1〜3の景品は、好きな駄菓子。
4の景品が当たった子、になります。


その他ラムネの販売もあります。
もちろん商品も並んでいますから、普通にお買い物もできます。
商品を並べている場所とゲームの場所が入り混じってるので、譲り合っていただけると嬉しいです。
チケットまで作っちゃう気合の入れようですが、なんとこのゲームができるのは5日のみです。
子供にもどりたい大人の方は、ぜひぜひ。


6〜8日は「ココノテの縁にちなんだ展示。」。

「ココノテ」は仙台でモノづくりをしている人が集まったグループです。
それぞれ活動をする中で出会った人が、実はメンバーと共通の知り合いということが発覚したり。足りないところを補うように、一緒に仕事をしてみたり…。
たくさんの縁が生まれました。
その縁をつないでみたら、まるで星座のよう。
「ココノテ座」を眺めつつ、ココノテメンバーの作品を見つつ。
そしてメンバーと縁の深い「茶ろん もも」さんの販売会もあります。

ちなみに、「縁日なんだ!」と、「縁に因んだ」で、かけてあったりするのです。


ぜひお越しください。

スポンサーサイト